本とスクラップ
f0222173_21435295.jpg


実家に帰って、久しぶりに児童文学に触れました。
ミヒャイル・エンデ作。タイトルは『モモ』という物語です。

家を持たない女の子、モモとその友達。
人間の時間を奪って生きている灰色の男たち、時間どろぼう。

時間どろぼうによって、盗まれた人間の時間をモモが取り返すお話です。

読んでいると絵が浮かんできて
夢が広がって
結構面白かったです。

むっちゃ昔に買って、再び読むとその時とは違った感想が出てきます。

今読むべくして、読んだ。

と思いました。


後は散歩の時などに購入した雑誌をそのままにせず、必要なところだけを切って
スクラップブックを作っています。

これが結構楽しい。


今日はまた本屋さん(古本屋さん)に行ったので
『オズの魔法使い』と
『ゲド戦記①』を購入しました。
[PR]
by romantickle1 | 2010-04-15 21:43
<< お家でお花見 実家周辺と毎日。 >>



橋本京子の活動日記
by romantickle1
☆LINK☆
IllustrationWebsite
☆Romantickle☆
こちらです♪
(↑↑別窓で開きます。)

私が去年通った
京都にある素晴らしい学校
インターナショナルアカデミー
(↑↑別窓で開きます。)


follow me
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧